惣田麻衣のブログ

惣田麻衣のブログ投稿

惣田麻衣の恵比寿らーめんランキングPart.1

 

惣田麻衣のブログの恵比寿らーめんランキングを独断で勝手に決めさせて頂きます。
「食通の街」と知られる恵比寿は、らーめん激戦区エリアと言われていましてラーメン激戦区の中でも特に熾烈を極めるのが、ココ「恵比寿」です。
実力派のみが生き残るラーメンの超激戦区のらーめん店をご紹介させて頂きます。

1.AFURI 恵比寿
恵比寿のらーめん店の定番。恵比寿駅から徒歩3分の好立地です。
大通りを少し入るとすぐに「阿夫利」という看板を見つけることができます。
看板メニューは、「柚子塩らーめん」で初めての方でもまずはこれを頼む事をおすすめ致します。
鶏ガラベースに魚介ダシを加えた金色に輝く淡麗スープで女性にも大人気です。
スープと合う細めの麺、付け合せは、オーダーごとに炭火で炙ったチャーシューに水菜、玉子など、一度食したら間違いなくリピート間違いなしの仕上がりです。
柚子の香りと酸味が、後を引く美味しさの秘訣でもありAFURIを代表する一杯と言っても過言ではありません。
近年、某大手クレジットカード会社の会報誌で「日本で一番美味しいラーメン」と紹介されたこともある事から、外国人観光客もこのラーメンを目当てに訪れるようです。
店内は、外観からお洒落な雰囲気を出していて女性も入りやすいです。
神奈川県大山(阿夫利山)の天然水で仕込んだスープが特徴の極上塩系ラーメンをぜひご賞味ください。

AFURI 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿4-22-11 1F
TEL:03-3444-7387
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:年中無休
食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/
以上です。
次回、つづく。